0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꟗ U+A7D7 Unicode文字

Unicode

U+A7D7

数値文字参照

ꟗ ꟗ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9F%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p+X

「ꟗ」に似ている意味の文字

ꟗの説明

Middle Scots
Letter
ꟗ (upper Ꟗ, lower ꟗ)
A scribal variant of s, ss, ſs; it may represent the letter sequences s, ss, ser, sir, sis, schir or is.[出典:Wiktionary]

ꟗの文字を使った例文

という文字は、少し前まで失われた文字の一つでした。しかし、最近になって再び注目を浴び、多くの人々によって再発見されました。この文字は、見た目も独特で、響きも一風変わっているので、私はこの文字を使った文章を書いてみようと思いました。 まずは、この文字の名前から紹介しましょう。(ルーン文字のkaun )と呼ばれ、ナスティクル文字という文字の一部でした。ナスティクル文字とは、北欧諸国で使用された装飾的な文字の一群で、古代のルーン文字に影響を受けています。この中でも、は非常に特殊な形をしており、他の文字とは一線を画しています。 この文字を使った文章を考えていくと、まずは何か不思議なものを表現したいと思いました。そこで、昔話の世界に目を向けて、一つの物語を紡いでみたいと思います。 昔々、あるところに小さな村がありました。その村には、人々が恐れる森がありました。その森には、鬼と化した老人が住んでおり、夜な夜な子供をさらっては村に恐怖を与えていました。 ある日、勇敢な若者が村にやってきました。その若者は、魔法使いになるために旅をしていたのでした。村人たちは、若者に鬼退治を頼みましたが、若者は困惑した顔をしていました。何故ならば、鬼という存在は魔法を使っても倒すことができなかったのです。 若者は、ある本でこのような魔法を知りました。"鬼を倒すためには、魔法よりも心を使いなさい。"若者は、その言葉を信じて、ある計画を立てました。村人たちを団結させ、鬼を迎え撃ちました。 鬼は、たちまち村人たちに包囲されてしまいました。しかし、怒りにまかせて鬼を攻撃し、鬼を殺してしまうということはできませんでした。そこで、若者は村人たちに言いました。 "鬼は、孤独で恐怖に脅され、人々をさらってしまうのです。私たちが、鬼と話し合い、彼の心を開くことができれば、鬼を救うことができます。" 村人たちは、最初は若者の提案に反発していましたが、若者の言葉に心を動かされ、鬼と話し合いました。その結果、鬼は人間の友人を得て、彼らと共存することができるようになりました。 この物語から、魔法や力ではなく、心を使い親しみ、人と人をつなぐことが大事なんだということがわかります。という文字は、かつて失われた文字でしたが、再び注目を浴びています。この小さな文字でも、世界の人々を繋ぎ合わせることができるように思えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)