0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꭓ U+A7B3 Unicode文字

Unicode

U+A7B3

数値文字参照

Ꭓ Ꭓ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%B3

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER CHI

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p6z

「Ꭓ」に似ている意味の文字

Ꭓの説明

Comox
Pronunciation
IPA(key): /χ/
Letter
Ꭓ (lower case ꭓ)
A letter of the Comox alphabet.[出典:Wiktionary]

Χ, χ(カイ、ハイ、キー、ヒー、古代ギリシア語: χεῖ ケー、ギリシア語: χι ヒー、英語: chi, khi [ˈkaɪ] カイ)は、ギリシア文字の第22字。
数価は600。
ラテン文字のX、キリル文字のХはこの文字に由来する。[出典:Wikipedia]

Ꭓの文字を使った例文

は、よく忘れられがちな文字である。しかしその姿は独特であり、強い存在感を放っている。この文字は、古代の言語で使用されていたものであり、その歴史は謎に包まれている。 現代の言語ではあまり使用されていないものの、実は音声認識技術などの分野では有用な文字である。例えば、類似する発音をする単語を区別する際に使われたりする。 また、は他の文字と組み合わせることで、新たな意味を生み出すことができる。例えば、フランス語では"oe"という文字があるが、これは実は"e"という文字から派生したものである。 その独特な形状から、デザインの世界でも使用されることがある。ロゴなどに使われたり、アート作品の中に取り入れられたりする。 しかし、現代ではコンピューター上での表示には若干の制限がある。フォントが認識しなかったり、ブラウザによっては正しく表示されなかったりする場合がある。 なお、この文字はUnicodeで128467番に割り当てられている。Unicodeは、世界中の文字を一元管理するための文字コードであり、計117,964の文字をカバーしている。 失われようとしている古代の文字であるが、は今もなお存在感を放ち、独自の魅力を持っている。未来でも、その存在が忘れ去られることはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)