0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ʇ U+A7B1 Unicode文字

Unicode

U+A7B1

数値文字参照

Ʇ Ʇ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%B1

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER TURNED T

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p6x

「Ʇ」に似ている意味の文字

Ʇの説明

Dakota
Pronunciation
IPA(key): /t/
Letter
Ʇ (lower case ʇ)
(transcription, obsolete) A tenuis [t]; now ⟨T⟩.[出典:Wiktionary]

歯吸着音(はきゅうちゃくおん)は、子音のひとつ。吸着音の中ではもっとも普通に見られる。
国際音声記号では縦棒1本[ǀ]で表わされる。かつては「t」を上下左右逆にした[ʇ]が用いられていたが、1989年に取り消された。[出典:Wikipedia]

Ʇの文字を使った例文

という文字は、ラテン文字の一種であり、大文字はQと似た形をしています。しかし、この文字はUnicodeにおいて「ラテン文字の大文字Qの古いバージョン」と定義されています。 実際、この文字は中世ヨーロッパでよく使用されており、ラテン語の書き言葉の中でも見かけることができます。また、中世ヨーロッパでは正式なアルファベットの一部として扱われていたため、現代とは異なる使用法が存在することが知られています。 さらに、この文字は近年でもなお、一部の地域の民間伝承の中で使用されています。例えば、ドイツやオーストリアの一部の地域では、この文字が魔女や魔法に関連する記号として扱われています。また、伝統的な薬草学の文献においても、この文字が植物を識別するための記号として使用されていることがあります。 今日では、この文字を使用する場面は限られてしまっていますが、中世の文化や歴史に関心を持つ人々にとっては、興味深い文字の一つであることに間違いありません。また、この文字を再評価し、現代の使用法を考えることで、新しい価値を見出すこともできるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)