0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꞗ U+A797 Unicode文字

Unicode

U+A797

数値文字参照

ꞗ ꞗ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%97

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER B WITH FLOURISH

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p6X

「ꞗ」に似ている意味の文字

「ꞗ」の文字を含む単語

ꞗの説明

Middle Vietnamese
Pronunciation
(Đông Kinh) IPA(key): [βe˧˧]
Phonetic: ꞗê
Letter
ꞗ (lowercase, uppercase Ꞗ)
A voiced bilabial fricative, IPA [ β...[出典:Wiktionary]

ꞗの文字を使った例文

はラテン文字の一種で、ゴート文字とも呼ばれます。元々はゴート族のアルフェベットとして使われていた文字だそうですが、現代ではほとんど使用されなくなってしまいました。 しかし、この不思議な形を持つ文字には、独特な魅力があります。それは、まるで独自の言語を持っているかのように感じられることです。特に、現代日本語のカタカナ語には、を使って表記される言葉があるのです。 例えば、「スタッフ」や「ストラップ」など、を使って表記されるカタカナ語があります。これらの単語を見ると、ちょっとした違和感を感じるかもしれません。しかし、それがまた不思議な響きを持っているとも言えるのです。 また、自体も興味深い形をしています。一見しただけでは、普通の小文字の「r」としか見えないかもしれません。しかし、よく見ると、左の線が長く右の線が短いという、普通のアルファベットとは違う形状をしています。 このように、には見た目や音の面から、不思議な魅力があると言えます。まだまだ使われなくなってしまっているゴート文字ですが、その独特な響きや形状を活かした使い方が、今後増えていくかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)