0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꞕ U+A795 Unicode文字

Unicode

U+A795

数値文字参照

ꞕ ꞕ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%95

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER H WITH PALATAL HOOK

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p6V

「ꞕ」に似ている意味の文字

ꞕの説明

Translingual
Symbol

(obsolete, pre-1989 IPA) palatalized [h]; now rendered ⟨hʲ⟩.
(phonetics, Lithuanian dialectology) IPA [hʲ].
See also
(Lati...[出典:Wiktionary]

Hは、ラテン文字(アルファベット)の8番目の文字。小文字は h 。ギリシャ文字のΗ(イータ)に由来し、キリル文字のИは同系である。
キリル文字のНは別字で、ラテン文字のNに相当する文字である。[出典:Wikipedia]

ꞕの文字を使った例文

は、カナダ先住民のクリー族が使う文字で、その言語で"p"と同じ音を表記します。この文字は、クリー族の独自の言語体系と文化を示しています。 クリー族の文化は、長い歴史と神話に根ざした豊かなものです。伝統的に、彼らは自然と調和して生き、狩猟や漁業を行い、木や皮革で作られた器具や衣服を使用していました。彼らはまた、豊富な口承文学を保持しており、独自の歌や物語を語り継いでいます。 また、クリー族は、英語やフランス語など他の言語とも言語交換を行い始めましたが、彼らの文化と言語は現在も完全に残っています。また、近年、クリー語の教育に力を入れ始め、若い世代に伝統的な言語や文化を再び教えることが進んでいます。 最後に、という文字は、私たちがいかに多様な文化や言語を持つ人々であるかを示しています。クリー族がこの文字を使って自分たちの言語を表記することで、私たちは彼らの素晴らしい文化や言語を学び、尊重することができます。文化や言語は、私たちが相互理解し、尊重することで、より豊かな社会を築くための重要な要素です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)