0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꞔ U+A794 Unicode文字

Unicode

U+A794

数値文字参照

ꞔ ꞔ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%94

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER C WITH PALATAL HOOK

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p6U

「ꞔ」に似ている意味の文字

ꞔの説明

Translingual
Symbol

(phonetics, Lithuanian dialectology & Dania transcription) IPA [ɡʲ].
Voiceless homolog is ⟨ᶄ⟩.
Mandarin
Letter
ꞔ (upper ...[出典:Wiktionary]

Cは、ラテン文字(アルファベット)の3番目の文字。小文字は c 。ギリシア文字のΓ(ガンマ)に由来し、キリル文字のГは同系である。
キリル文字のСは別字で、ラテン文字のSに相当する文字である。[出典:Wikipedia]

ꞔの文字を使った例文

は、IPA(International Phonetic Alphabet、国際音声記号)における音素記号のひとつであり、"ʙ"と表記されることもあります。この記号は、唇が丸まった状態で成り立つ、特徴的な音を表現する際に用いられます。 この音は、多くの言語において存在し、それらの言語で用いられる母音や子音の中でも、非常に重要な音であるとされています。例えば、フランス語では、"u"と呼ばれる音に使われ、ドイツ語では、"ü"という音に使われます。また、日本語でも、"う"という音に使われます。 しかし、""という文字自体は、それほど広く知られているわけではありません。実際、多くの人が初めて見たときは、何の文字なのかすら分からないかもしれません。しかし、このような珍しい文字が使われることで、文章に深みや味わいを与えることができます。 例えば、""という文字を使って、以下のような文章を書くことができます。「という文字は、とても不思議な形をしています。唇が丸まった状態で成り立つ音を表すために使われるこの文字は、多くの言語において重要な役割を果たしています。その響きは、言葉を美しく響かせるために欠かせないものであり、私たちの語彙を豊かにしてくれます。」 このように、""という文字を使うことで、文章に味わいや深みを与えることができます。また、このような珍しい文字を知ることで、言語の多様性や豊かさについて考えるきっかけにもなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)