0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ɥ U+A78D Unicode文字

Unicode

U+A78D

数値文字参照

Ɥ Ɥ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%8D

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER TURNED H

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p6N

「Ɥ」に似ている意味の文字

Ɥの説明

Dan
Pronounced
IPA(key): /ɯ/
Letter
Ɥ (lower case ɥ)
(Liberia) The capital form of ɥ.
Mandarin
Letter
Ɥ (lower case ɥ)
(obsolete) The capit...[出典:Wiktionary]

有声両唇硬口蓋接近音(ゆうせいりょうしんこうこうがいせっきんおん)とは子音の種類の一つ。両唇と硬口蓋の二カ所を接近することで作られた隙間から生じる音。国際音声記号では [ɥ] と書く。[出典:Wikipedia]

Ɥの文字を使った例文

はラテン語の小文字であり、音声学で用いられる文字の一つです。日本語には相当する文字はありませんが、英語では"yogh"と呼ばれることがあります。 この文字は、特に古英語やスコットランド語で用いられていました。古当時の英語では、ほかの文字で表現できない発音を示すために使われていました。例えば"night"という単語は、今では"nait"と書かれますが、古英語では"nit"と書かれていました。スコットランド語では、今でも"loch"という単語がよく使われますが、これは""を含んでいます。 また、この文字は現在でも国際音声記号(IPA)として使われています。IPAは世界中の言語の音声を正確に表記するために用いられるものであり、音声学研究において欠かせないものです。 最近では、インターネット上での文字の使用においても、が注目されています。特にフォントの開発において、この文字がサポートされるようになってきています。これにより、より正確な音声表現ができるようになり、文章の表現力がより向上することが期待されます。 今後も、が音声表現において重要な役割を果たしていくことは間違いありません。その響きの美しさや正確性から、より多くの言語や文化に用いられることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)