0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꞇ U+A787 Unicode文字

Unicode

U+A787

数値文字参照

ꞇ ꞇ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%87

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER INSULAR T

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p6H

「ꞇ」に似ている意味の文字

ꞇの説明

ゲール文字
小文字のt。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A787 ꞇ
10進: 42887 ꞇ[出典:Wiktionary]

ꞇの文字を使った例文

は、ラテン文字の一種である字母である。同字母は、グロス・ブステリンガ(オランダ語:Gloss Busteringa)という種名の鳥に由来する。この鳥は、かつてオランダやドイツに生息していたが、現在は絶滅種となっている。 この字母は、今日の現代アルファベットには含まれないが、中世の手書き書物や刻字ではよく使われていた。なぜならば、この字母は 't' と 'f' の混同を防ぐために作られたのだ。なぜならば、中世の筆記者たちは、 't' と 'f' をよく混同して書いてしまっていたからである。 しかし、現在では機械的に印刷されるため、 't' と 'f' の混乱は起こらなくなっている。そのため、この字母はあまり普及しなかった。 しかし、デザイナーや書道家たちは、この独特な形状の字母に魅了されている。彼らは、この字母をアート作品やロゴに使用することがあり、その美しさを際立たせている。 また、 '' はコンピュータのキーボードでは標準的に使用しないが、特殊な文字を表すためのコードポイントとしてUnicodeに含まれている。これは、特定の言語や文化に関する情報をエンコードするために使用される。 これらの理由から、 '' という文字は、美しさ、歴史的な意義、そして技術的な重要性を持っている。そのため、この独特な字母を生み出した筆記者たちに敬意を表し、私たちは今でもこの字母を使い続けているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)