0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꝳ U+A773 Unicode文字

Unicode

U+A773

数値文字参照

ꝳ ꝳ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9D%B3

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER MUM

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p2z

「ꝳ」に似ている意味の文字

ꝳの説明

Mは、ラテン文字(アルファベット)の13番目の文字。小文字は m 。ギリシア文字のΜ(ミュー)に由来し、キリル文字のМに相当する。[出典:Wikipedia]

ꝳの文字を使った例文

は、古代英語で使われていた文字の一つである。現代英語ではあまり使用されないが、学術研究などで用いられることがある。 この文字は、通常の文字とは異なる頭の部分が特徴的である。この部分は、フック型になっており、字の形が独特である。これが、古代英語での音声表現に合わせたものだと言われている。 また、は、現代のカール文字に似た形状を持っている。これは、古代英語でのカール音を表す文字が、後にカール文字に発展したためだと考えられている。 古代英語の文字の中でも、は比較的少ない使用頻度であるが、一部の文献では重要な役割を担っている。例えば、聖書の一部であるヨブ記の原文では、が用いられている箇所がある。 また、今日の英語アルファベットには、古代英語由来の文字が数多く含まれていることが知られている。この中でも、は古代英語の文化や歴史を今に伝える重要な役割を担っている。 最近の研究によると、は日本でも一部の研究者によって使用されていることがわかっている。これは、日本語の表現に対して似たような役割を果たすと考えられたためだと言われている。 このように、は今もなお、古代英語文化や歴史を伝えるうえで欠かせない文字である。また、現代においても、ある一定の役割を果たす可能性があることから、注目を集めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)