0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꝥ U+A764 Unicode文字

Unicode

U+A764

数値文字参照

Ꝥ Ꝥ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9D%A4

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER THORN WITH STROKE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p2k

「Ꝥ」に似ている意味の文字

Ꝥの説明

Old Norse
Etymology
(This etymology is missing or incomplete. Please add to it, or discuss it at the Etymology scriptorium.)
Pronunciation
Lett...[出典:Wiktionary]

ストローク(英語: stroke)は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、文字を横切る斜線ないし横棒である。[出典:Wikipedia]

Ꝥの文字を使った例文

という文字は、ラテン語の大文字のTの上に引かれた横棒が付いた独特の形状を持つ文字です。この文字は12世紀頃から使用され始め、特に中世の書物で一般的に使われていました。 この文字が何故ここまで注目されるのかというと、現代のラテン文字には他に類を見ない独自性を持っているためです。また、この文字は一部の詩や文学作品で使用されることがあり、その特殊な姿形から興味深いエフェクトを生み出すことができます。 しかし、現代のラテン文字としてはあまり使用されなくなったため、この文字を使った文章を読むこと自体が非常にレアな体験となっています。 このような独自性がある文字を使うことで、文章自体の価値も高まります。例えば、タイトルにこの文字を入れて目を引くことができたり、文章の中で印象的な部分に使用することができます。 最近では、デザインの世界でもを使用したものが増えています。特にロゴデザインなどで使用されることがあるようです。これは、この文字が独特な形を持ち、ブランドの個性を表現する上で重要な要素となるためです。 総じて言えることは、という文字はあまり一般的に使用されていないものの、その独自性から注目される文字であるということです。ラテン文字の中でも非常に個性的であり、文章やデザインに取り入れることで印象的な作品を作り出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)