0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꝣ U+A762 Unicode文字

Unicode

U+A762

数値文字参照

Ꝣ Ꝣ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9D%A2

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER VISIGOTHIC Z

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p2i

「Ꝣ」に似ている意味の文字

Ꝣの説明

Translingual
Letter
Ꝣ (lower case ꝣ)
The letter Z in the Visigothic script.[出典:Wiktionary]

Ç, ç は、Cにセディーユを付した文字である。
フランス語、カタルーニャ語、ポルトガル語では、後舌母音 a, o, u の前に置かれて、無声歯茎摩擦音 [s] を表す。
一方、トルコ語、アゼルバイジャン語、トルクメン語、タタール語、アルバニア語、クルド語では、無声後部歯茎破擦音 [tʃ] を表す。
また、国際音声記号では、無声硬口蓋摩擦音を表す。日本語の「ひ」の子音(「ひ」の口の形をして息だけもらすような音)がこれにあたる。[出典:Wikipedia]

Ꝣの文字を使った例文

という文字は、ラテン文字の一種で、小文字の「p」に似た形をしています。この文字は、中世のラテン語で「th」の音を表すために使用されていました。しかし、現代の英語の表記では、この文字は一般的に使用されていません。 妙なことに、は日本のニコニコ動画やTwitterなどで、一時期「カッコイイ文字」として流行したことがありました。そのため、文書などにこの文字を使うことがあるかもしれません。 ただし、文字を書くことが目的ではなく、意味を伝えることが大切です。この文字を使った文章が意味を持っているかどうかは別の問題です。文字の美しさを追求することも、手段であり目的ではありません。それでも、たまに非常に役立つ場合があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)