0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꜣ U+A723 Unicode文字

Unicode

U+A723

数値文字参照

ꜣ ꜣ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9C%A3

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER EGYPTOLOGICAL ALEF

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pyj

「ꜣ」に似ている意味の文字

「ꜣ」の文字を含む単語

ꜣの説明

Translingual
Letter
ꜣ (upper case Ꜣ)
(Egyptological transliteration) The lowercase letter alef, used in most Egyptian transliteration schemes to r...[出典:Wiktionary]

ꜣの文字を使った例文

皆さんは、古代エジプトの文字である''について知っていますか?''は、ファラオや上級聖職者の名前に使われることが多く、エジプト古代王国時代から存在していたと言われています。 この文字は、エジプトの太陽神ラーの眼を表しているとも言われています。ラーは、太陽とともに昇り、太陽が沈むと、ラーは夜空で戦いを続けます。''は、このラーの眼の形状が由来となっているといわれています。 また、''は、アラビア語のアインと非常によく似た音を表します。アインは、喉から奥深くの部分で発音される音で、英語にはない独特な発音です。これは、アラビア語やヘブライ語などで使われ、''と同様に特別な扱いをされている文字です。 しかし、現代エジプト語では、''は使われません。代わりに、'ع'という文字が使用されています。この変化は、紀元前7世紀にファラオの支配が終わった後、エジプトがアラブ人の支配下にあった時期に起こったと言われています。 ''は、エジプト史において非常に重要な文字の一つです。それは、ファラオの名前に使われたことからも分かります。また、''の形状も美しく、古代エジプトの美的感覚を表すものとしても知られています。 今日では、''はあまり使われない文字ですが、古代エジプトの遺産を調べる際には欠かせないものです。私たちは、この文字の存在に感謝し、古代エジプトの文化や歴史について学び続けることを強く推奨します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)