0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꚴ U+A6B4 Unicode文字

Unicode

U+A6B4

数値文字参照

ꚴ ꚴ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9A%B4

ユニコード名

BAMUM LETTER SUU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pq0

「ꚴ」に似ている意味の文字

ꚴの説明


バムン文字
バムン語の音/suu/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A6B4 ꚴ
10進: 42676 ꚴ[出典:Wiktionary]

The Bamum scripts are an evolutionary series of six scripts created for the Bamum language by Ibrahim Njoya, King of Bamum (now western Cameroon) at the turn of the 19th century. They are notable for evolving from a pictographic system to a semi-syllabary in the space of fourteen years, from 1896 to 1910. Bamum type was cast in 1918, but the script fell into disuse around 1931. A project began around 2007 to revive the Bamum script.[出典:Wikipedia]

ꚴの文字を使った例文

人間には様々な感覚器官がありますが、その中でも特に重要な役割を担っているのが視覚です。私たちは目を開けるだけで、五感の中でも最も多くの情報を受け取ることができます。そんな視覚に関わる文字が、今回のテーマである‘’です。 ‘’は、中央アジアの遊牧民であるクムクム語族の言語で使用される文字です。この文字は、熱帯を中心に生息する蛇の一種である‘虎蛇’を表しています。しかし、この文字を見たときに私たちが思い浮かべるのは、たった一つの生き物だけではありません。 ‘’は、私たち人間が目にする全てのものを表すことができます。例えば、新緑の葉っぱやお花畑、キラキラと輝く海の水面、そして夜空にはびこる星々までもが‘’を介して私たちの目に映し出されます。 しかし、この文字が示すのは美しい風景だけではありません。汚いゴミ捨て場や炎上する森林、そして戦争やテロによって傷ついた人々の姿まで、私たちが目にする全てを‘’は表現することができます。なぜなら、この文字は単に見るだけでなく、物事を深く理解することを意味しているからです。 ‘’を見るたびに、私たちは自分自身が持つ視覚の素晴らしさや重要性を改めて感じることができます。また、目を通したものが、どのような状況や背景であっても、その全てが私たちの目に映し出されることも認識することができます。つまり、目を通して観ることで、私たちが目の前の状況や出来事を正確に理解することができるということです。 ‘’という文字に込められたメッセージは、とても深く、また広範囲に及びます。私たちが日常的に目にするものを‘’を通して見ることで、自然や社会、そして人生の全てを深く理解し、感じることができるのです。そして、私たちが醸し出す全ての感情を‘’という小さな文字が包み込んでくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)