0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꚓ U+A692 Unicode文字

Unicode

U+A692

数値文字参照

Ꚓ Ꚓ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9A%92

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER TCHE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pqS

「Ꚓ」に似ている意味の文字

Ꚓの説明

Tche (Ꚓ ꚓ; italics: Ꚓ ꚓ) is a letter of the Cyrillic script. The shape of the letter originated as a ligature of the Cyrillic letters Te (Т т Т т) and Che (Ч ч Ч ч).
Tche is used in the old Abkhaz alphabet, where it represents the palato-alveolar ejective affricate /t͡ʃʼ/. It correspondis to Ҷ.
Tche is also used in the old Komi language alphabet.[出典:Wikipedia]

Ꚓの文字を使った例文

は、カザフスタンの公用文字の一つである。この文字は、カザフ文化と歴史に大きな役割を果たしてきた文字であり、その形状からもそれが示されている。長い歴史の中で、カザフスタンの険しい大地で数多くの文字が生まれたが、その中でもは特異な存在である。 この文字は、主にカザフ語の母音字に使用される。また、カザフ人がキリル文字からラテン文字に書き換えるための短唱本の制作で使用されたこともある。 昨今では、カザフ語の書き方がラテン文字に変わることになり、は現在もその役割を果たしている。 ただし、カザフ語以外の言語では使用されないため、世界的にはあまり知られていない。しかし、カザフ人の文化においては、この文字は大きな意味を持ち、カザフスタンのシンボルの一つとしても知られている。 また、昔はカザフ人が文字を書くときには、ヨーロッパと異なり、文字を書く手の方向が右から左へと向かっていた。そのため、も右から左へと書かれる。このことがカザフスタンの独特な文化を象徴的に表している。 カザフスタンの文化は、長い歴史の中で多くの困難を乗り越えてきた。その中では、カザフスタンの文化において信頼され、大切にされてきた。カザフ人の心の中には、この文字が刻まれている。今後もは、カザフ人たちの多くの人々にとって、愛され続けることになるだろう。 総じて、は、カザフスタンの文化にとって欠かすことのできない存在として、その役割を果たし続けている。カザフ語を学ぶ人の多くはを習得する必要があり、カザフスタンを訪れる人たちも、その文化に触れる機会がある。カザフスタンには様々な魅力があるが、その中でもは特別な存在として知られている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)