0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꙓ U+A652 Unicode文字

Unicode

U+A652

数値文字参照

Ꙓ Ꙓ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%99%92

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER IOTIFIED YAT

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pmS

「Ꙓ」に似ている意味の文字

Ꙓの説明

Yat or jat (Ѣ ѣ; italics: Ѣ ѣ) is the thirty-second letter of the old Cyrillic alphabet and the Rusyn alphabet.
There is also another version of yat, the iotated yat (majuscule: ⟨Ꙓ⟩, minuscule: ⟨ꙓ⟩), which is a Cyrillic character combining a decimal I and a yat. There was no numerical value for this letter and it was not in the Glagolitic alphabet. It was encoded in Unicode 5.1 at positions U+A652 and U+A653.[出典:Wikipedia]

Ꙓの文字を使った例文

昔、大陸には民族がたくさん存在していました。その中の一つ、神秘的なたたずまいの民族には、ヴォデルフという名前があります。彼らは、長い間物語の中だけに存在していたかのように、他の民族から隔絶されて生活をしていました。その生活は、ある種の修行ともいえるような厳しいもので、常に自己の向上と進化を求めていました。 ヴォデルフの文字は、前代未聞のものでした。それは、世界中に存在する文字には見られない独特の形状をしていました。その中でも、まさに特異な形状を持っているのが、 ''でした。それは、丸い形状をしているが、上部に小さな角が生えているという奇妙な形でした。 ヴォデルフ人は、この文字を非常に大切なものと捉えていました。その理由は、''がこの民族の氏族を表すとされていたからです。彼らは、この文字を使って様々な物語を綴り、その歴史や文化、そして生活の哲学を伝えてきました。 また、ヴォデルフ人は、この文字が持つ意味合いにも強いこだわりを持っていました。''には、自己の成長に向けた進化の象徴が込められていたのです。彼らは、この文字を身につけることで、自己の進化を加速することができると信じていました。そのため、ヴォデルフ人は、この文字を刻んだ宝石やアクセサリーを身につけることで、この信仰を表現していました。 現代では、ヴォデルフ人はほとんど存在しないとされています。しかし、その文字は未だに多くの人々に注目され、研究が行われています。また、''をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムも、近年注目を集めています。この奇妙な形状を持つ文字が表す、ヴォデルフ人の哲学や文化を、今も多くの人々が感じ取っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)