0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꘷ U+A637 Unicode文字

Unicode

U+A637

数値文字参照

꘷ ꘷

URLエンコード(UTF-8)

%EA%98%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pi3

「꘷」に似ている意味の文字

꘷の説明

Vai is a Unicode block containing characters of the Vai syllabary used for writing the Vai language of Sierra Leone and Liberia.[出典:Wikipedia]

꘷の文字を使った例文

は、モンゴル語や満州語などのアルタイ諸語族で使われる文字である。その特徴は、ひし形の中に二つの水平線が引かれていることで、中国の文字で言えば「卜」に似た形をしている。この文字は、主に時間や方向、距離の表現に使われ、アルタイ諸語族に共通する多くの言葉に現れる。例えば、モンゴル語では「үүд」という言葉があり、これは「向こう側」という意味を表す。また、満州語では「fuša」という言葉があり、これは「ところどころに穴が開いている」という意味を表す。これらの言葉は、それぞれの言語の文化や環境に合わせた表現であり、アルタイ諸語族の多様性を示している。しかし、現代ではアルタイ諸語族が話される地域は限られ、その中でも文字を用いる者は少なくなっている。それでも、という文字はアルタイ諸語族の文化や歴史を伝える上で貴重な存在であり、今後もその魅力を保ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)