0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꓘ U+A4D8 Unicode文字

Unicode

U+A4D8

数値文字参照

ꓘ ꓘ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%93%98

ユニコード名

LISU LETTER KHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pOY

「ꓘ」に似ている意味の文字

ꓘの説明

リス文字
老リス文字で音/kha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A4D8 ꓘ
10進: 42200 ꓘ[出典:Wiktionary]

In baseball or softball, a strikeout (or strike-out) occurs when a batter accumulates three strikes during a time at bat. It usually means that the batter is out. A strikeout is a statistic recorded for both pitchers and batters, and is denoted by K in scorekeeping and statistics. A "strikeout looking" — in which the batter does not swing and the third strike is called by the umpire — is usually denoted by a ꓘ.Although a strikeout suggests that the pitcher dominated the batter, the free-swinging style that generates home runs also leaves batters susceptible to striking out. Some of the greatest home run hitters of all time—such as Alex Rodriguez, Reggie Jackson, and Jim Thome—were notorious for striking out.[出典:Wikipedia]

ꓘの文字を使った例文

昨日、ひょんなことから古い本屋で『』という不思議な書物を手に入れた。その重厚な装丁と封印されたような背表紙に惹かれて手に取ったのだが、開くことができずに悶々とした時間が流れた。何かを開示するようなページ、何かを導くようなことばがあるかもしれないと思い、一夜明けて再び手にとった時、頁を開く瞬間かすかな微風を感じた。このままでは、何かが起こると感じてさっとページをめくると、そこに書かれていたのは『天が地を覆い隠す日』という題名の詩だった。 驚くことに、この詩は世界各地の民間伝承にある、天が地を暗闇で隠し、天地逆転のような現象を描いていた。その中でも最も有名なのが、メソポタミアの神話に登場するクテシフェオロス(『天地交差点』の意)という怪物である。神々が打ち出した雷鳴に目を覚ました日、大地を揺るがす巨大な震動が起こり、地すべりとともに天が転倒し、地上と天界が入り混じることとなった。この伝承は、人々の想像力の中に永遠に生き続けているのだろう。 『』という文字自体は、とても特殊で、世界の言語学者たちの中でもなかなか解明されていないようだ。しかし、私は何か情報をこの本に隠されていると確信している。私たちは、文字には思いが込められるということを忘れがちだが、本来文字はコミュニケーションのために存在する。『』の中にはなにか、誰かと何かが共有する一部の情報が隠されているのかもしれない。私はこの本が英知に満ちた人々にとって手に取ることのできる、特別な本なのかもしれないと思う。私にもそんな力があるだろうか? 空を見上げれば、たえまない変化の中で常に新しい星が誕生している。私たちの知らない宇宙の事実が、このわずかな文字に宿っているのだろうか。私は、この詩の中で描かれた「天が地を覆い隠す日」を想像した。私たちは今、人類としてその前夜にたたずんでいるのかもしれない。そして、その先に私たちが直面するかもしれない未知の変化に備え、精神の準備をすることが求められるのかもしれない。しかし、私がこの本を手にし、文字をいま解き明かしつつあり、自分なりの理解と答えを見つけることができたとしたら、私自身もまた、この宇宙的な変化に貢献することができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)