0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꒶ U+A4B6 Unicode文字

Unicode

U+A4B6

数値文字参照

꒶ ꒶

URLエンコード(UTF-8)

%EA%92%B6

ユニコード名

YI RADICAL GOT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pK2

「꒶」に似ている意味の文字

꒶の説明

彝文字
転部。規範彝文の部首の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A4B6 ꒶
10進: 42166 ꒶[出典:Wiktionary]

꒶の文字を使った例文

」という文字は、日本語で使われることはあまりなく、Unicodeでも非常に希少な文字の一つです。しかし、この文字はとても興味深い特徴を持っています。 まず、「」はUnicodeでは「タイムズローマン」というフォントで表示されるため、他のフォントでは異なる形で表示される可能性があります。このことからも「」の特異性がうかがえます。 また、「」は、日本語に限らず、いろいろな言語において、表現豊かな絵文字として使われています。具体的には、「」を「ω」や「^^」と組み合わせて猫の顔を表現することができます。 最後に、「」という文字は、ウェブ上での利用においては、「分隔キャラクター」として使われることがあります。これは、ウェブサイトのURLや検索ワードなどを処理する際に、文字列を区切るための文字として使われます。このように、「」は、細かいところまで気配りをするプログラマーたちに愛されている文字でもあるのです。 以上のように、「」は、独特な特徴を持っている希少な文字です。そのため、「」に関する情報を集めることは、文字に関する知識を深めるうえで非常に重要だと言えます。知っている人は少なくても、正しい使い方を知っている人は、文字というものをさらに愛することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)