0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꒵ U+A4B5 Unicode文字

Unicode

U+A4B5

数値文字参照

꒵ ꒵

URLエンコード(UTF-8)

%EA%92%B5

ユニコード名

YI RADICAL JJY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pK1

「꒵」に似ている意味の文字

꒵の説明

彝文字
転部。規範彝文の部首の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A4B5 ꒵
10進: 42165 ꒵[出典:Wiktionary]

꒵の文字を使った例文

( ̄︶ ̄*) こんばんは!今日は風が強かったですね。私は今日、友達と一緒に映画館に行ってきました。映画はとても面白かったです。主人公が大きな困難に立ち向かいながら、自分自身を成長させていく様子には感動しました。彼の勇気と決断力には心打たれました。 映画館に着いたとき、私たちはチケットを買うために長い行列に並びました。その間、私たちは周りを見渡すことができました。人々がいろいろな話をしていたり、スマホをいじっていたり、楽しそうに笑っていたり。それぞれが違う顔をしているのに、皆が一緒にいる空間が繋がっているように感じました。 映画を観た後、私たちは外に出て、ランチを食べながら映画の感想を話しました。私たちの話題は映画から大学生活、将来の夢まで多岐にわたりました。しかし、少し話題が外れた時、道路脇にあった花壇を見つけました。中には色鮮やかなお花がいくつも植えてありました。私たちは、少しの間花壇を眺めながら、自然と笑顔になりました。目の前の小さな緑の空間に、ほっと癒された気がしました。その瞬間、私たちは自然に繋がっているように感じました。 普段の忙しい日常で、私たちは自然と距離を置きがちです。しかし、自然に触れることでリラックスや癒しを感じることができます。そう思うと、私たちは普段の生活に自然を取り入れることが大切だと感じたのです。少しだけ目線を変えることで、見えてくるものはたくさんあります。そこには、私たちが感じている気持ちを共有できる空間が広がっているのかもしれません。 友達と映画を見ながら、周りを見渡すことで、自然と触れ合うことができました。私たちが感じた気持ちを文章にすることで、また新たな気付きが得られたように感じます。今日の経験は、私にとってとても貴重なものになりました。私たちにとって、目を開けて周りを見ることが、心地よい環境をつくりだせるのかもしれないですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)