0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꒥ U+A4A5 Unicode文字

Unicode

U+A4A5

数値文字参照

꒥ ꒥

URLエンコード(UTF-8)

%EA%92%A5

ユニコード名

YI RADICAL BUR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pKl

「꒥」に似ている意味の文字

꒥の説明

彝文字
出部。規範彝文の部首の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A4A5 ꒥
10進: 42149 ꒥[出典:Wiktionary]

꒥の文字を使った例文

寝不足で目が冴えていないときや深夜にふと外を見ると、アパートやマンションの部屋の窓から、まるで闇の中でひっそりと輝く『』の輪郭のようなものが見えたりしないだろうか。もしかしたら、それはただの光の反射かもしれないが、興味深いのは、そこから連想する物語や心象風景だろう。 『』とは、円に似た曲線の中央に挙げられた小さな縦棒が特徴的な漢字の一つだ。また、この『』はインターネットスラングやマスコットキャラクターの表情記号としても使われる。それは何か悲しいことが起こった、もしくはかわいそうなことがあった際に、ほんのわずかな縦棒が直角に曲がった悲嘆の表現として、多くの人に親しまれている表情だった。 しかし、『』という文字が私たちの想像力を刺激する最も興味深い点は、その謎めいた形状にあろう。長い間、『』はその由来について諸説あったが、最近、ある人の研究によって、その真相が解明された。それによると、『』は実は『又』という漢字が変形したものだった。『又』は元々、手をあげた人のモチーフであり、牧歌的なイメージがあったと言われる。『』の形状が成立した経緯については、まだ謎が多いが、一説によると、人々が手をあげる姿勢をより強調するため、『又』が更に極端な変形を遂げたとされる。 私たちは、このような文字の変遷から、人間の思想や文化、歴史を読み解くことができる。『』がまだ謎に包まれている以上、私たちはこの文字に対して、さらなる興味を抱き、その変遷を追跡することができるだろう。 『』は、日本語でのデフォルトの表情記号であり、若者たちにはなじみ深いシンボルの一つである。しかし、その起源や歴史に興味を持っている人も少なくないだろう。私たちは、文字や表情記号という、見えるものから始まり、知覚や認識の世界、そして人間の文化や歴史、哲学までを考えることができる。 『』は、見た目によって様々な感情をあらわすことができるが、この文字には解読不能な謎やストーリーが潜んでいる。私たちはこの文字に興味を持ち、その歴史や由来を探求することによって、新たな発見や洞察を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)