0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꒡ U+A4A1 Unicode文字

Unicode

U+A4A1

数値文字参照

꒡ ꒡

URLエンコード(UTF-8)

%EA%92%A1

ユニコード名

YI RADICAL GA

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pKh

「꒡」に似ている意味の文字

꒡の説明

彝文字
揺部。規範彝文の部首の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A4A1 ꒡
10進: 42145 ꒡[出典:Wiktionary]

꒡の文字を使った例文

という文字は、日本語でいう『ちょびっと』や『ちょっとだけ』のような微妙な量を表す表現です。この文字を使ってみると、文章がどんな風に変わるのか興味深いことがわかります。 例えば、「食べたい」という文章は、少ししか食べたいとは言っていないけれど、何を食べたいのかは分からない。逆に、「寝たい」という文章は、少ししか寝たいとは言っていないけれど、ちょっと眠そうな様子が見受けられる。 また、「愛している」という文章には、愛していることには変わりないけれど、微妙に表現が違うため、相手にどんな印象を与えるかも変わってくるかもしれません。 ところで、日本語以外の言語で의 という文字があるのでしょうか?もしもある場合は、その言語での使い方や意味合いを知ることも興味深いことです。という文字が持つ微妙な表現力は、言語や文化の違いを超えて、世界各地で共通するものなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)