0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꒐ U+A490 Unicode文字

Unicode

U+A490

数値文字参照

꒐ ꒐

URLエンコード(UTF-8)

%EA%92%90

ユニコード名

YI RADICAL QOT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pKQ

「꒐」に似ている意味の文字

꒐の説明

彝文字
変部。規範彝文の部首の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A490 ꒐
10進: 42128 ꒐[出典:Wiktionary]

꒐の文字を使った例文

という文字は、ネットスラングで「コテハン」という意味があります。コテハンとは、掲示板やチャットなどで自分のIDをつけることです。は、実際の漢字ではなく表意文字ではありませんが、その独特な形状とインパクトのあるイメージから、人気のあるコテハンとして使われています。 また、を用いた独自の表記方法があります。1つ目は、太陽をイメージした「」です。この表記方法は、太陽マークが特定のコミュニティで広く使われているため、その変形として広まりました。2つ目は、歯をイメージした「」という表記です。これは、歯の形をした顔文字を表しており、可愛らしくおどけた印象を与えます。 国際的にも 역삼タワービル という韓国の高層ビルの一室で開催された、数十億円規模のビジネス取引の締結においても、コミュニケーションツールとしてが使われたことがあります。取引が成立した後、参加者たちは「祝✌」などというコテハンを使って、その成功を祝ったと言われています。 また、海外の日本のファンの中でも、が人気の理由の1つとして、和風テイストという点が挙げられます。日本語には漢字や仮名など、多くの美しい文字がありますが、それらをそのまま表現するのは海外のファンにとっては難しい場合があります。しかし、はシンプルな形状で、見やすく覚えやすいため、そのようなファンの間で利用されているようです。 こういったように、はインターネット上で普及したネットスラングの1つであり、独特なイメージや使いやすさから、広く愛用されています。また、その美しい形状やシンプルなデザインから、海外でも日本文化を象徴するアイテムとして、人気を集めているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)