0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꑳ U+A473 Unicode文字

Unicode

U+A473

数値文字参照

ꑳ ꑳ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%91%B3

ユニコード名

YI SYLLABLE YI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pGz

「ꑳ」に似ている意味の文字

ꑳの説明

規範彝文
拼音で yi(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A473 ꑳ
10進: 42099 ꑳ[出典:Wiktionary]

ꑳの文字を使った例文

(カンゼン)という文字は、日本に伝わる漢字にはない特殊な記号です。この文字は、フランスの言語学者が19世紀に発明し、音声学や書記法の研究に利用されました。日本でも、通信や文書作成などの分野で使われることがあります。 この文字が注目されるようになったのは、近年のインターネット上での利用が広がったからです。特にSNSやメッセージアプリで、かわいらしいアイコンやエモーションを表すための文字として、(カンゼン)がちょうどいいとされています。 一方で、この文字の正式な表記法については、諸説あるようです。例えば、Unicodeという文字コード規格には、(カンゼン)を「U+4773」という数字で表記しています。また、Web上で使われるHTMLのコードでは、「䟃」という表現が一般的です。 ところで、(カンゼン)という文字を見たことがない人も多いかもしれませんが、実はこの文字を使うことで、コミュニケーションがより豊かになることが期待されます。例えば、テキストやメールを送る際に、通常の文字だけでなく、(カンゼン)を使うことで、相手に感情を伝えやすくなる可能性があります。 また、(カンゼン)を取り入れた新しい表現方法が生まれることも期待されます。例えば、ツイッターなどの文字数制限があるサービスでは、(カンゼン)を使って少ない文字数で表現することができます。 今後、(カンゼン)をどのように使いこなしていくかは、私たちに委ねられています。新しい表現方法を生み出すことで、コミュニケーションがより豊かなものになることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)