0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꐫ U+A42B Unicode文字

Unicode

U+A42B

数値文字参照

ꐫ ꐫ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%90%AB

ユニコード名

YI SYLLABLE JJURX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pCr

「ꐫ」に似ている意味の文字

ꐫの説明

規範彝文
拼音で jjur(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A42B ꐫ
10進: 42027 ꐫ[出典:Wiktionary]

ꐫの文字を使った例文

(くるくるまる)という文字は、日本の伝統的な篆書体として知られています。 この文字は、まるでクルクルと回転しているかのような曲線が特徴的です。また、上下左右のバランスが取れており、美しさが感じられます。 そんな美しい字体のですが、実は国際的な文字コードであるUnicodeにも収録されていることがあまり知られていません。 Unicodeは、国際的な文字コード規格であり、世界中のコンピューターやプログラムが相互に通信できるようにするために作られました。Unicodeに含まれる文字は非常に多く、日本の漢字・平仮名・カタカナなどもすべて含まれています。 しかし、Unicodeに収録されている文字の中でも、は使われることが少なく、あまり知られていない文字として存在しています。 そんな中でも、には独特な魅力があります。曲線が美しく、しなやかな雰囲気を持ち合わせているため、カジュアルなデザインから、華やかなデザインまで、幅広い分野で使われているのです。 また、を使ったアート作品や文字デザインも多く存在しており、インスピレーションを掴むのにも最適です。 このように、あまり知られていないですが、実は美しい世界が広がっています。Unicodeに収録されている文字の中で、唯一無二の存在として、もっと注目されてほしい文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)