0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꐟ U+A41F Unicode文字

Unicode

U+A41F

数値文字参照

ꐟ ꐟ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%90%9F

ユニコード名

YI SYLLABLE JJIEP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pCf

「ꐟ」に似ている意味の文字

ꐟの説明

規範彝文
拼音で jjie(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A41F ꐟ
10進: 42015 ꐟ[出典:Wiktionary]

ꐟの文字を使った例文

は、日本語で「くさかんむり」と呼ばれる漢字の一部である。足に四本の指があるように見えるこの文字は、他の漢字の部首としても使われる。しかしながら、現代日本ではあまり使用されなくなった部首の一つである。一方で、中国語では「足」という意味を持つ文字として使用され、広く使われている。 また、はUnicodeにおいて、中央アジアの遊牧民族であるキルギス人が伝統的に使っている文字の一つである。この文字は、ラテン文字に相当する書記系統であるキルギス文字の一部として用いられている。現在、キルギス共和国では、キルギス語を書くためにキリル文字が主に使用されているが、民族アイデンティティを守るために、キルギス文字の復興が進められている。 一方で、はUnicodeにおいて図形文字の一つでもある。Unicodeは、世界中の異なる言語や文字体系を統一的な符号化システムで表現するために制定されたものである。Unicodeには、日本語や英語などのアルファベットや漢字、さらには様々な記号や図形が含まれている。その中には、ほとんど用途がない文字も存在しているが、それでもUnicodeの統一性と包括性を保つために正式な文字として扱われているのだ。 最後に、がどのような意味を持つのか、という問いについて。Unicodeでは、特定の意味を持つ文字としては扱われていない。しかし、キルギス文字としては「厚い」という意味があることが知られている。また、足を意味する漢字部首であることから、歩みを意味する文字として使われることもあるだろう。 以上のように、はさまざまな文化や言語、記号と紐付けられる興味深い文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)