0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꐗ U+A417 Unicode文字

Unicode

U+A417

数値文字参照

ꐗ ꐗ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%90%97

ユニコード名

YI SYLLABLE QYR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pCX

「ꐗ」に似ている意味の文字

ꐗの説明

規範彝文
拼音で qyr(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A417 ꐗ
10進: 42007 ꐗ[出典:Wiktionary]

ꐗの文字を使った例文

(やいろ)という文字は、日本の律令制において、天皇や貴族の品位の高い物を表現する時に用いられた漢字である。 当時は、漢字の中でも特に品位の高い文字があり、それを用いることによって、より高貴であることをアピールすることができた。それがであった。 しかし、現代ではこの文字はほとんど使われることがなく、知る人ぞ知るフォントの一つとなっている。そのため、この文字を見たことがある人も少ないかもしれない。 しかしながら、この文字には熱狂的なファンが存在している。彼らにとっては、が持つ神秘的な力が魅力であり、自分の名前などにこれを使うことで、個性をアピールすることができるのだ。 また、には独特の形があり、美術やデザインの分野でも注目されている。美しい曲線やバランスを持ち、鑑賞するだけでも楽しいという人も多い。 さらに、には文化的な意味もある。律令制が崩壊し、日本が近代化する過程で、多くの伝統や習慣が失われていった。しかし、はその中で生き残った唯一の遺産のひとつであり、日本の歴史や文化に触れる機会がなかった人たちにも、何かを感じさせるものがあるのかもしれない。 という文字は、今では忘れられた存在かもしれないが、その神秘的で美しい形や文化的な意味を持ち、現代にも世界中の人々に愛される特別な1文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)