0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꐅ U+A405 Unicode文字

Unicode

U+A405

数値文字参照

ꐅ ꐅ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%90%85

ユニコード名

YI SYLLABLE QUOX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pCF

「ꐅ」に似ている意味の文字

ꐅの説明

規範彝文
拼音で quo(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A405 ꐅ
10進: 41989 ꐅ[出典:Wiktionary]

ꐅの文字を使った例文

」。日本語にはない文字で、見た目もかなり特徴的だ。でもこの文字には実は、とても世界的な価値がある。それはなんと、アフリカ大陸で見つかった鉱石、ダイヤモンドを表す記号だ。 ダイヤモンドは、その美しさや希少性から世界中で高い価値を持つジュエリーの代表的な材料として知られている。しかし、その価値には陰りがあった。一部の地域で、ダイヤモンドをめぐる紛争が起こり、人々が強制労働や虐待を受けるようになった。 このような状況を改善するために、国際的な「キンバリープロセス」と呼ばれる認証システムが導入された。このシステムでは、ダイヤモンドが人権侵害のなかで採掘されたものでないか、それぞれの地域が十分な利益を得ているかどうかを調査し、証明する必要がある。 そして、その認証マークの一つが、なんと「」である。この記号を見たら、そのダイヤモンドがキンバリープロセスによる認証を受けていることが保証された証になる。つまり、世界中の人々が安心して、ダイヤモンドを購入することができるのだ。 このように、一見意味のない文字でも、意外なところで重要な役割を果たしていることがある。では、この「」が本当にダイヤモンドの認証マークになるまでには、どのような歴史があったのだろうか? その歴史には、勇気ある人々が、人々の命や人権を守るために取り組んだ活動があった。そして、今もなお改善が必要な課題があることを忘れず、私たちはこれからも、文字やシンボルが持つ力に目を向け、未来をより良いものにしていかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)