0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꏳ U+A3F3 Unicode文字

Unicode

U+A3F3

数値文字参照

ꏳ ꏳ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8F%B3

ユニコード名

YI SYLLABLE JUP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o+z

「ꏳ」に似ている意味の文字

ꏳの説明

規範彝文
拼音で ju(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A3F3 ꏳ
10進: 41971 ꏳ[出典:Wiktionary]

ꏳの文字を使った例文

という文字は、グアム島周辺でスポーツフィッシングに興じる人々にとっては馴染み深いものだ。この文字は、世界的に有名な大型魚であるマグロの一種であるブルーマリンに似ているため、この魚を釣る際の航海記録にしばしば使用されているのだ。 しかし、この文字はスポーツフィッシングの用途以外でも使用されることがある。実は、日本語をはじめとする多くの言語で使われている文字の中から、Unicodeに登録された中で最も多くのストローク(線の数)が必要な文字なのである。具体的には、右から左へ斜め下に伸びる縦線、左から右へ斜め下に伸びる縦線、そして縦に斜め上に伸びる線を含むため、つくりが非常に複雑である。 そんな複雑な文字を扱うために、Unicodeの開発者たちは様々な工夫を凝らしてきた。例えば、一部のフォントでは、この文字を正しく表示するのに必要な曲線を組み合わせた「グリフ(字形)」を用意することで、表示の精度を高めている。また、Googleは、同社が提供するWebフォントの一つである「Noto Sans CJK」の中でも、書体によってカスタマイズされた、より緻密なグリフを用意している。 このように、文字にはそれぞれ背景や役割があり、いくつかの特徴を持っている。Unicodeがまとめる世界中の文字を扱うためには、多くの専門家の知見が必要とされる。そして、私たちが普段何気なく使っている文字の中には、技術的に難解なものがあるかもしれない。ただし、それでも文字は言葉や文化を伝える上で欠かせないものであるため、私たちは文字に対する関心を持ち続けていくことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)