0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꏕ U+A3D5 Unicode文字

Unicode

U+A3D5

数値文字参照

ꏕ ꏕ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8F%95

ユニコード名

YI SYLLABLE RUX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o+V

「ꏕ」に似ている意味の文字

ꏕの説明

規範彝文
拼音で ru(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A3D5 ꏕ
10進: 41941 ꏕ[出典:Wiktionary]

ꏕの文字を使った例文

」は、カタカナの「ロ」と漢字の「人」を組み合わせたような形状をしています。この不思議な形状を持った文字には、深い歴史と文化が息づいています。 実際、この文字は中国の古典文献に登場する「二人(ににん)」という単語が由来となっています。しかし、日本ではこの文字を使用することが少なく、あまり馴染みがありません。 しかし、現代のコミュニケーションにおいて「」が注目され始めています。例えば、SNSなどで用いられる顔文字の「(´・ω・)`」は、「ロリコン」という意味を持つ表現です。一方で、旅行や観光に特化したアプリ「TabiHaku」では、旅行における「出会い」という意味を持つ「」がアイコンとして採用されています。 このように、一つの文字が時代とともに変化し、様々な文化やコミュニケーションの中で新たな意味を持つようになることは、非常に興味深い現象です。また、文字の形状によって感じる印象やその文字に込められた文化的な背景についても、深く考えることができます。 「」という文字には、今後も様々な意味が付加されることが予想されます。時代とともに進化し、文化やコミュニケーションの重要な役割を果たす存在となっていくかもしれません。それを見守ることが、私たちにとっても興味深い体験となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)