0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꏎ U+A3CE Unicode文字

Unicode

U+A3CE

数値文字参照

ꏎ ꏎ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8F%8E

ユニコード名

YI SYLLABLE ROX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o+O

「ꏎ」に似ている意味の文字

ꏎの説明

規範彝文
拼音で ro(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A3CE ꏎ
10進: 41934 ꏎ[出典:Wiktionary]

ꏎの文字を使った例文

という文字は、中国の漢字の一種で、日本では「廊」という漢字に当てられます。この文字自体は、おおよそ「通り廊下」を表しているそうですが、ただひとつの文字で複雑なイメージを表現することができるという点で、とても興味深いと言えます。 廊という漢字は、建築物を思わせるようなイメージを持ちますが、私たちが生活する中で、この文字を使って表現される廊という空間はどこにあるでしょうか? 実は、私たちの身近にも、廊という空間が存在していることに気づかされます。例えば、おしゃれなホテルやオフィスビルの内装に使われる、ガラス張りの通路や、長いトンネルなどが挙げられます。このような空間は、まさに廊という漢字が表現する通り、そこを通って移動することができる場所です。 また、廊という文字は、建築物だけでなく、様々な場面で使われることがあります。例えば、月が廊下を照らす美しい夜景をイメージさせるような言葉「月廊下」や、「枝廊下」など、風景や自然現象を表現する際にも使われています。このように、廊という一文字が表現する空間やイメージは、とても多岐にわたっており、思わぬところでそれを見ることができるというのは、とても興味深いことですね。 また、廊という文字自体の形も、興味深いものがあります。この文字は、左右対称ではなく、ある種のシンメトリーがあるのですが、役立つ文字であるという印象を与えることがあります。同じような形の漢字に、例えば「楼」という文字がありますが、こちらは左右対称の形となっています。このように、文字の形や特徴には、その文字を利用する人々の文化や環境が反映されるということがあり、興味深いものと言えます。 以上、廊という文字の表現する空間やイメージ、形について述べてきましたが、いかがでしたか? 一つの文字にこんなに多くの可能性を持ち、文化や環境に合わせて変化する様子を見ると、言葉や文字に関する興味や理解が深まることがありますね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)