0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꎊ U+A38A Unicode文字

Unicode

U+A38A

数値文字参照

ꎊ ꎊ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8E%8A

ユニコード名

YI SYLLABLE RRU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o6K

「ꎊ」に似ている意味の文字

ꎊの説明

規範彝文
拼音で rru(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A38A ꎊ
10進: 41866 ꎊ[出典:Wiktionary]

ꎊの文字を使った例文

は、古代中国や朝鮮半島で使われていた文字であり、現代の漢字や韓国の「諺文(ホンルルモン)」のルーツになったとされています。 この文字は、正方形の中に3つの線が交差している形をしており、古代から「車」や「戸」などの形を表すとともに、神聖なものや道徳的な価値観を表すためにも使われてきました。 また、現代でも朝鮮半島においては、特別な意味や価値を持つものを表す印として使われることがあります。例えば、家の出入口や韓国の国旗にも、この文字が使用されています。 しかし、現代の日本ではあまり使用されることがなく、その存在自体についてもあまり知られていません。それでも、日本における古代の文字や仮名の起源にも関わると考えられています。 このように、一見単純な形をしているという文字には、古代から現代に至るまで多くの意味や価値が込められています。その歴史や文化的な背景を深く掘り下げることで、私たちはその文字の真の価値を見出すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)