0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꍻ U+A37B Unicode文字

Unicode

U+A37B

数値文字参照

ꍻ ꍻ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8D%BB

ユニコード名

YI SYLLABLE CHYR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o27

「ꍻ」に似ている意味の文字

ꍻの説明

規範彝文
拼音で chyr(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A37B ꍻ
10進: 41851 ꍻ[出典:Wiktionary]

ꍻの文字を使った例文

以前は、Unicodeの世界で""という文字は、マイナーな存在でしたが、最近は、特定の地域の文化や言語で使用されていることが分かってきました。 この文字は、ブラジル南東部で話されている言語の1つである"カイオワ語"でも使用されています。カイオワ語は、アメリカ原住民の言語であるにも関わらず、ブラジルだけでなくアメリカ合衆国のオクラホマ州でも話されています。 この文字は、他の言語でも使用されています。例えば、南アジアで話されるシンハラ語において、Vowel Sign Oとして使用されます。また、重要なことに、日本のアニメファンの間では""が"猫耳"の形状に似ているため、猫の形のキャラクターを表現するために使用されています。 興趣深いことに、""は、Yogaのポーズである"Virabhadrasana III"でも使用されています。このポーズは、戦士の姿勢として知られており、脊柱を強化し、バランスを改善するのに役立ちます。 最後に、""という文字は、非常に珍しいものの、世界中で様々な場面で使用されていることが分かりました。この文字を見るたびに、それが異なる文化や言語で使用されていることを思い起こし、世界の多様性について考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)