0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꍊ U+A34A Unicode文字

Unicode

U+A34A

数値文字参照

ꍊ ꍊ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8D%8A

ユニコード名

YI SYLLABLE ZHUOX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o2K

「ꍊ」に似ている意味の文字

ꍊの説明

規範彝文
拼音で zhuo(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A34A ꍊ
10進: 41802 ꍊ[出典:Wiktionary]

ꍊの文字を使った例文

」は、日本語では「鼠」と呼ばれる動物をイメージした、珍しい形をした文字です。 この文字が表す「鼠」という動物は、実は非常に頭の良い生き物として知られています。例えば、迷路を解く力に優れ、特定の物がある場所にあることを認識することができます。 また、人間の生活にも密接に関わっています。鼠は農作物を荒らしたり、家屋の内部を穴を開けて侵入したりする害獣として、古くから人間に追われてきました。 しかし、最近では飼い鼠の人気が高まり、「ペット」としての飼育も一般的になってきました。愛らしい外見や賢さを愛する人々にとって、鼠は可愛いペットとして、日々の生活の中で癒しを与えてくれます。 そして、鼠は占いにおいても重要な役割を担っています。十二支の一つである「子年」は、鼠の年とされ、日本の伝統的な占いである干支占いにおいても、人の誕生年が鼠の年であるかどうかが運勢に影響を与える要素の一つとなっています。 以上のように、一見するとシンプルな「」という文字が表す「鼠」という生き物は、人間の生活に密着し、また占いなどにおいても重要な役割を担っている、非常に興味深い存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)