0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꌽ U+A33D Unicode文字

Unicode

U+A33D

数値文字参照

ꌽ ꌽ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8C%BD

ユニコード名

YI SYLLABLE SSUX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oy9

「ꌽ」に似ている意味の文字

ꌽの説明

規範彝文
拼音で ssu(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A33D ꌽ
10進: 41789 ꌽ[出典:Wiktionary]

ꌽの文字を使った例文

」は、中国の少数民族、ミャオ族の言葉で「水」を意味しています。 水というのは、生命に欠かせないものであり、人間社会においても非常に重要な役割を担っています。水は、人々の飲み物や農作物の水やりなどに使われるため、私たちのくらしに欠かせないものです。また、水は環境にも大きな影響を与えます。水によって育まれた森林や湖沼、海洋などは、自然環境を保護するためにも重要な存在です。 しかし、最近は水不足や水質汚染といった問題が深刻化しています。地球温暖化や大気汚染が進んでいるため、水不足がさらに深刻化していくことが予想されます。また、水質汚染も水不足同様、深刻な問題です。工場の排水や家庭から出る廃水など、私たちの日常生活が原因で、環境汚染が深刻化していることを示しています。 そこで、水に対する意識を改めることが必要です。私たち一人ひとりが、水の大切さを知り、節水や水質保護に取り組むことが、未来の環境保護につながると考えられます。また、水を循環利用することや再生可能エネルギーの利用など、さまざまな取り組みも必要です。これらの取り組みは、環境保護だけでなく、経済的な効果も期待できます。 今後、私たちはますます環境保護に取り組み、水を守っていくことが必要です。「」という文字のように、水を大切にし、持続可能な社会を実現していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)