0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꌲ U+A332 Unicode文字

Unicode

U+A332

数値文字参照

ꌲ ꌲ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8C%B2

ユニコード名

YI SYLLABLE SSAX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oyy

「ꌲ」に似ている意味の文字

ꌲの説明

規範彝文
拼音で ssa(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A332 ꌲ
10進: 41778 ꌲ[出典:Wiktionary]

ꌲの文字を使った例文

という文字は、漢字の「甲」と「木」を合わせた形をしています。甲という字は、古代中国の戦いで使われた鉄器のことを指し、木という字は、樹木を表します。 その形から連想すると、狩猟や戦いの中で使用された斧のようなものをイメージすることができます。しかし、今日ではこの文字は、様々なものを表現するために使用されています。 例えば、「冠」という漢字の中にも、この文字が含まれています。冠には「頭部に飾りをつける」という意味があり、そこから転じて「優れた」という意味でも使われることがあります。このように、という文字が合わせられることで、新たな意味を生み出すことができるのです。 また、この文字が現れる場所によっても、その意味が変わります。例えば、「競」という漢字の左側にくっついた形で使われる場合、競技や競争といった意味を表すようになります。一方、「鹿」という字の下側にくっついた形で使われる場合、鹿を象った文字として、森林や自然といったイメージを表現することができます。 つまり、という文字は、その形から連想する意味以外にも、新しい意味を生み出すことができる文字なのです。そのため、この文字を見たときに、あなたが思い浮かべるイメージや感情は、人それぞれ異なるかもしれません。それが、文字が持つ魅力の一つでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)