0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꌡ U+A321 Unicode文字

Unicode

U+A321

数値文字参照

ꌡ ꌡ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8C%A1

ユニコード名

YI SYLLABLE SUP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oyh

「ꌡ」に似ている意味の文字

ꌡの説明

規範彝文
拼音で su(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A321 ꌡ
10進: 41761 ꌡ[出典:Wiktionary]

ꌡの文字を使った例文

(ト)という文字は、日本語や中国語などのアジアの言語でよく使われる文字の一つです。この文字は、人類が歴史を遡ることができるほど古くから存在し、多くの文化圏で独特の意味を持っています。 この文字がもつ意味は、一般的に「ト」「力」「剛直」などの意味を持ち、硬直的な物事や、力強く、堅固なものを表現するときに使われます。例えば、草木が根を張る力、土地が堅固に存在する力、人間の精神力など、様々なものに関連付けられます。 また、この文字は漢字文化圏で広く用いられるだけでなく、日本語にも深く根付いています。日本では、この文字が示す力強さや堅固さを表現するために、多くの場面で使われています。例えば、剣道や空手道などの格闘技では、「ト」は技の中心になる技術を表現し、その一方で、道徳的な観点からは、「ト」は堅固な心を表現します。 今日でも、日本人にとって「ト」は、困難に打ち勝つ強さや困難に立ち向かう精神を持つことの大切さを表現する文字です。そして今後も、「ト」をはじめとするアジアの文字が世界中で使われ続け、人類の進歩と発展を見守っていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)