0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꌛ U+A31B Unicode文字

Unicode

U+A31B

数値文字参照

ꌛ ꌛ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8C%9B

ユニコード名

YI SYLLABLE SEX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oyb

「ꌛ」に似ている意味の文字

ꌛの説明

規範彝文
拼音で se(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A31B ꌛ
10進: 41755 ꌛ[出典:Wiktionary]

ꌛの文字を使った例文

は、カタカナの「ミ」と漢字の「禾(かのと)」を合わせたような独特な形状を持つ文字である。古来からの漢字には、様々な象形文字が存在し、その中にも動物の形をした文字や、植物の形をした文字など、現代の私たちには不思議な文字が存在する。しかし、のようにカタカナと漢字を合わせた形の文字は、比較的珍しいものである。 また、この文字には民間信仰としての意味合いもある。は、草の種子を意味し、縁起物として使われることがある。例えば、稲の収穫が豊かであるようにと祈願する際に、稲穂にの文字の形を模した縁起物をつけることもある。その他にも、沖縄の伝統芸能である「エイサー」で使用する太鼓にも、の文字の形が用いられている。 近年では、デザイン性の高いフォントやロゴマークなどで、という文字を使用する場合もある。その独特な形状から、洋服のブランドロゴや商品パッケージなどで目にすることもある。 しかし、一方での文字は、コンピューターシステム上では扱いにくいものとされることもある。多くのフォントにはが含まれていないため、表示方法によっては正しく表示されなかったり、文字化けを起こしたりすることがある。また、入力方法も比較的複雑であったりするため、利用が制限されることもある。 それでも、という文字は、その珍しい形状や民間信仰としての意味合いなどから、多岐にわたる分野で使用されることがある。私たちが身近にしているものにも、という文字があることを知ることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)