0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꌕ U+A315 Unicode文字

Unicode

U+A315

数値文字参照

ꌕ ꌕ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8C%95

ユニコード名

YI SYLLABLE SUO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oyV

「ꌕ」に似ている意味の文字

ꌕの説明

規範彝文
拼音で suo(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
数字の3(古彝文に由来)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A315 ꌕ
10進: 41749 ꌕ[出典:Wiktionary]

ꌕの文字を使った例文

(かんむりと長いしっぽが特徴の、少し変わった形をした漢字)は、日本や中国などで使われる漢字の1つです。しかし、この文字には実はその他にも興味深い事実があります。 まず、この文字はUnicodeのバージョン6.0で追加されたため、比較的新しい漢字です。Unicodeは、コンピューターでの文字の扱い方を定める国際規格であり、世界中のコンピューターでの文字の表現統一を図るために利用されています。 また、この文字は現在のところ日本語の常用漢字表には含まれていませんが、中国では「控」、「工」、「宏」、「虹」、「貢」、「共」など様々な漢字の部首として使われています。部首とは、漢字を構成する要素の1つであり、漢字の意味や音を決定する役割があります。 さらに、ネット上での用法としては、この文字を使って特殊文字や記号を表したり、キャラクターの名前として使ったりすることもあります。また、この文字をベースにしたデザインのTシャツやアクセサリーが販売されていることもあります。 そして最後に、この文字はもともと漢字や字形について研究する学問である「文字学」の領域においても注目を集めています。これは、この文字のように、漢字や文字には深い意味や背景があることが多く、それを学ぶことによって文化や歴史を理解することができるためです。 以上のように、という文字には様々な興味深い事実があります。特に、Unicodeの追加や漢字の部首としての使われ方、そして文字学の研究対象としての注目などが挙げられます。Unicodeが普及した現代でも、文字には多くの価値があることを再認識する良い機会です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)