0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꌇ U+A307 Unicode文字

Unicode

U+A307

数値文字参照

ꌇ ꌇ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8C%87

ユニコード名

YI SYLLABLE NZYRX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oyH

「ꌇ」に似ている意味の文字

ꌇの説明

規範彝文
拼音で nzyr(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A307 ꌇ
10進: 41735 ꌇ[出典:Wiktionary]

ꌇの文字を使った例文

という文字は、漢字の「十」と「人」が結合した形をしています。そのため、人を象徴する文字でもあります。 この文字は、日本語や中国語の漢字表記にも用いられ、十人十色(じゅうにんといろ)という言葉にも登場します。この言葉は、人はそれぞれ異なった性格や価値観を持っているということを表すことわざで、人間の多様性を称えた言葉として広く知られています。 また、という文字は、数字の「10」を意味することもあります。10は、二桁の中でも最も基本的な数字であり、人々の生活の中で重要な役割を果たしています。例えば、時間を表す際には、0~9の数字が繰り返される60進法という方式が使われていますが、この方式を採用した理由の一つは、10という数字が人間にとって特別な意味を持つためです。 そして、という文字は、人間の固有名詞や地名にも使われています。例えば、日本の奈良県にある十津川村(とつかわむら)や、中国の江蘇省にある十堰市(じゅうえんし)などが挙げられます。これらの地名には、周囲を十の山や川に囲まれているなどの意味が込められているとされています。 以上のように、という文字は、人々の生活や文化に深く根ざした意味を持つ文字です。人間の多様性を称えた言葉や、時間や数字、地名などに含まれる意味を考えることで、文字が持つ価値や意味を深く感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)