0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꌆ U+A306 Unicode文字

Unicode

U+A306

数値文字参照

ꌆ ꌆ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8C%86

ユニコード名

YI SYLLABLE NZYP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oyG

「ꌆ」に似ている意味の文字

ꌆの説明

規範彝文
拼音で nzy(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A306 ꌆ
10進: 41734 ꌆ[出典:Wiktionary]

ꌆの文字を使った例文

(「右つのたてよだ」)という文字は、人々があまり知らない、しかし美しい漢字の一つです。この文字は、上下左右にそれぞれ少し傾いた長方形の形をしており、両側に半円が付いています。 この文字には、独特の雰囲気があります。一見するとシンプルなデザインに見えますが、実際には深い意味が込められています。 「つのたてよだ」とは、「采」という漢字を構成する部首の一つです。采という漢字は、「摘む」という意味を持ち、また、「家紋」や目印の意味も持っています。このため、という文字は、しばしば家紋や印章としても使われているのです。 また、という文字は、日本では漢字文化が根付いた江戸時代に一般的に使用されていた漢字の一つでした。そのため、江戸時代の書籍や文書には、が多用されているのです。 日本語には、数多くの漢字が存在しますが、このような端正で美しい漢字は、なかなかありません。という文字の形は、文化的背景や歴史とともに、今後も人々の心を魅了することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)