0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꋴ U+A2F4 Unicode文字

Unicode

U+A2F4

数値文字参照

ꋴ ꋴ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8B%B4

ユニコード名

YI SYLLABLE NZAT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ou0

「ꋴ」に似ている意味の文字

ꋴの説明

規範彝文
拼音で nza(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2F4 ꋴ
10進: 41716 ꋴ[出典:Wiktionary]

ꋴの文字を使った例文

は、中国の一部少数民族である彝族の言葉で、「山」を意味する文字です。 彝族は、中国南西部の雲南省や四川省などに居住していて、昔から山岳地帯に住んでいる集団です。彝族の伝統文化や生活様式は、山岳地帯の厳しい環境に適応するために発達しました。 彝族の祭りや婚礼などの行事では、山が重要な役割を果たしています。例えば、彝族の婚礼では、花婿が嫁ぎ先の山を拝み、山から水を取ってくる儀式があります。また、春節の際には、山に登って祈りを捧げ、豊かな収穫や健康を願います。 彝族の伝統的な建築物である「侗屋」も、山の中に建てられ、山と融合した美しい景色を作り出しています。 また、彝族は「市場の民族」とも言われており、山岳地帯から出てきた草木や山の幸を市場で販売することが多く、山が生活の源となっています。 しかし、現代の技術開発によって、彝族の生活が大きく変わりつつあります。山岳地帯へのアクセスが容易になり、観光客も増えています。一方で、森林伐採や建設によって、山が荒れる問題も生じています。 彝族にとって、山は生命線であり、豊かさをもたらす存在です。私たちが今後も山と共に生きていくためには、山を守り、大切にしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)