0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꋚ U+A2DA Unicode文字

Unicode

U+A2DA

数値文字参照

ꋚ ꋚ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8B%9A

ユニコード名

YI SYLLABLE ZZA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oua

「ꋚ」に似ている意味の文字

「ꋚ」の文字を含む単語

ꋚの説明

規範彝文
拼音で zza(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2DA ꋚ
10進: 41690 ꋚ[出典:Wiktionary]

ꋚの文字を使った例文

(pi)は、中国の国格である「皇帝」を表す漢字の1つである。昔、中国では皇帝が天子と呼ばれ、天子の尊厳を示すため、その名を書くときには必ず、いくつかの文字の中に「皇帝」という意味を持つ漢字が含まれていた。そして、「pi」はその中の1つで、皇帝という存在を尊敬とともに表す漢字として使われていた。 しかし、現代においては、中国の皇帝制は廃止され、この文字もほとんど使用されなくなってしまった。それでも、私たちには大切な意義がある文字であることに変わりはない。 また、この文字は、真の意味での「皇帝」という存在が今もなお我々の心の中に存在し続けていることを表している。つまり、誰しもが自分自身の人生を支配する「皇帝」であるということだ。 そして、この「皇帝」という存在は、自己肯定感や自己主張を持つことによって、自分自身や周りの人々を幸せに導くことができる。あなたの心の中にも、この「pi」という文字があることを思い出し、自分自身を信じ、自分の人生を自分で支配し、幸せを手に入れましょう。 このように、一見無意味な文字にも、実は深い意味が隠されているものがあるものだ。私たちは、日常生活の中で多くのことを見過ごしてしまっているかもしれないが、時には、小さなことにも目を向けることが大切だということを、この「pi」という文字は教えてくれるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)