0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꋉ U+A2C9 Unicode文字

Unicode

U+A2C9

数値文字参照

ꋉ ꋉ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8B%89

ユニコード名

YI SYLLABLE CUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ouJ

「ꋉ」に似ている意味の文字

ꋉの説明

規範彝文
拼音で cur(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2C9 ꋉ
10進: 41673 ꋉ[出典:Wiktionary]

ꋉの文字を使った例文

は、非常に珍しい書記素であり、中国の少数民族である南方羌族の言語で使用されます。 南方羌族は、中国の四川省や雲南省に住む民族で、独自の言語を持っています。彼らは、長い歴史とともに、自分たちの文化や伝統を守り、他の民族と混血することを避けてきました。 は、南方羌族の言語で非常に重要な意味を持つ書記素です。この書記素は、通常「シー」と発音され、3つの母音を表します。この母音には、高い音や低い音など、さまざまなニュアンスがあります。 また、は南方羌族の言語で、歌や詩などの文学作品にも使用されます。彼らの文学作品には、悲しみや喜び、愛や友情など、さまざまな感情が描かれています。 南方羌族は、中国の文化的多様性の一部であり、その独自性や美しさが知られています。しかし、現代の社会では、多文化主義が進み、民族間の交流が増えています。その一方で、伝統的な文化が失われることもあります。 南方羌族の言語や文化を守るためには、彼らの伝統を認め、尊重することが必要です。また、彼らの言語や文化を学ぶことで、より多様な文化を理解し、共存する社会をつくることができます。 は、南方羌族の言語と文化の一部であり、その美しさと重要性を語り継ぐことが、未来に残すためにも必要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)