0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꊵ U+A2B5 Unicode文字

Unicode

U+A2B5

数値文字参照

ꊵ ꊵ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8A%B5

ユニコード名

YI SYLLABLE CIEP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oq1

「ꊵ」に似ている意味の文字

ꊵの説明

規範彝文
拼音で cie(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2B5 ꊵ
10進: 41653 ꊵ[出典:Wiktionary]

ꊵの文字を使った例文

という文字は、グルジア文字の中でも特殊な存在です。グルジア文字には、50以上の文字が存在しますが、その中でもは、他の文字に比べて形が独特で、目を引く存在です。 は、グルジア文字の中でも比較的後期に作られた文字で、音価は「 s 」に近いものです。しかし、この文字は文字自体が一種の芸術品であると評されるほど美しく、それ故に書道や美術の分野で重宝されています。 また、は単純な存在ではなく、様々な象徴的な意味も持ち合わせています。例えば、は「神の光」や「真理」、「知識」、「道徳」など、多くの哲学的な意味を表しています。また、グルジア正教会では、この文字を使って「聖書」や「祈り」の文書を書くことが多く、それ故には非常に重要な存在となっています。 グルジア文字には、ある種のキリル文字に似た書き方があり、特に筆記の章ではその美しさが際立っています。の書き方には、独自の技術が必要で、一つ一つの筆画に繊細な手練れ技術が必要になります。そのため、を使った文字の表現は、筆者の技量や感性、そして心情が反映されます。 本来、文字はあくまでも情報伝達の手段であるはずですが、の美しさは単なる情報伝達を超えた、芸術的なものとして感じられます。また、そこから生まれる哲学的な見地や、グルジア人の精神文化と結びついた象徴的な意味など、深い意味を持つものとしても知られています。 総じて言えることは、はグルジアの文字の中でも特別な存在であり、多岐にわたる魅力を持ち合わせた文字であるということです。多くの人々が、グルジアという国と言語、そして文字に興味を持つきっかけとなる、素晴らしい存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)