0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꉥ U+A265 Unicode文字

Unicode

U+A265

数値文字参照

ꉥ ꉥ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%89%A5

ユニコード名

YI SYLLABLE NGUOX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oml

「ꉥ」に似ている意味の文字

ꉥの説明

規範彝文
拼音で nguo(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A265 ꉥ
10進: 41573 ꉥ[出典:Wiktionary]

ꉥの文字を使った例文

は、日本語では「上弦の月」を表す漢字である。この文字は、弓を引いたような形状を持ち、互いに引っ張りあっているように見える。弓というと、どうしても戦いや競争、勝利のイメージが先行するが、実はこの文字にはもう一つ別の意味が存在する。 弓は、古代から人々が自然と対峙する際に使用される道具であり、中でも狩猟や射撃競技などでは必要不可欠なものだった。しかし、弓を使うということは、自然と協力するということでもある。弓の力を借りることで、人々は自然と調和し、その力に味方することができる。 弓を引くという行為は、人々が自分が向かうべき道を決め、困難に直面したときには、自分の力だけではなく、自然や周りの人々の力を借りて、進んでいくことを表している。人々は、自分自身だけでなく、周りの人々や自然と共に生きていかなければならないということを忘れてはならない。 また、「上弦の月」という言葉には、新しい出発や始まりを象徴するような意味合いもある。弓を引くという行為と同様に、新しいことに挑戦するときにも、自分自身だけでなく、周りの人々や自然と共に戦っていくことが大切だ。 そして、文字の形状からも、弓と糸車(紡ぎ車)を組み合わせたような形状が見える。この組み合わせは、仕事をする際に人々が無意識に行っているような、自然と協力する姿勢を思い起こさせる。 弓と糸車、自然と人々が協力することで生まれる調和の象徴としての「」。このように、一文字に込められた意味は多岐にわたり、日々の生活の中で自然と調和し、新しいことに挑戦する心構えを身に着けるキッカケを与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)