0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꉝ U+A25D Unicode文字

Unicode

U+A25D

数値文字参照

ꉝ ꉝ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%89%9D

ユニコード名

YI SYLLABLE NGIEX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6omd

「ꉝ」に似ている意味の文字

ꉝの説明

規範彝文
拼音で ngie(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A25D ꉝ
10進: 41565 ꉝ[出典:Wiktionary]

ꉝの文字を使った例文

」という文字は、実は漢字の「目」と同じ意味を持っています。 目は、目的や観察、そして未来を見据えた行動の象徴とされています。また、目は人間の感覚器官であり、他者とのコミュニケーションに欠かせない役割を果たしています。 「」は、目の形を象った文字であり、その意味もまた目に関係したものとなっています。 例えば、「追する」という言葉は、相手の動きをよく見て、その行動に合わせて追いかけることを表します。このように、は観察や注意深さ、そして行動力を意味する言葉として使われることがあります。 また、古代中国では「目の愛情」という言葉がありました。目が相手を見つめることで愛情を伝えるという意味です。このように、は視線や目を通して表現される感情や思いを象徴する言葉でもあります。 最近では、日本の文化にもが取り入れられています。例えば、「に映る」という言葉は、頭の中に浮かぶイメージを表現する際に使われます。また、「を持つ」という言葉は、相手の真意や感情を見抜く力を持っていることを意味します。 このように、という文字にはさまざまな意味が込められています。目というシンプルな形をした文字が、人間の感覚や感情を表現する言葉として使われるようになったのは、不思議なことです。を見るたびに、目にはさまざまな役割があることを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)