0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꉔ U+A254 Unicode文字

Unicode

U+A254

数値文字参照

ꉔ ꉔ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%89%94

ユニコード名

YI SYLLABLE HXUO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6omU

「ꉔ」に似ている意味の文字

ꉔの説明

規範彝文
拼音で hxuo(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A254 ꉔ
10進: 41556 ꉔ[出典:Wiktionary]

ꉔの文字を使った例文

今日は、新しい文化について勉強することにしました。世界中には様々な文化がありますが、私にとってはまだまだ馴染みのないものがたくさんあります。そこで、インターネットで検索を始めました。 『』を検索キーワードに入力すると、これまで知らなかった面白い情報がたくさん出てきました。まずは、『』の意味から調べてみました。『』は、中国語の「龍」(りゅう)という漢字の略字であり、神話や伝統芸能などで頻繁に登場します。 そして、「龍」には神聖な意味があるということがわかりました。古くから、中国では龍を神聖な存在として崇める風習があり、皇帝や王族の象徴としても使用されていました。また、龍の力は天から与えられたものとされ、自然現象を起こす力を有していると信じられていたそうです。 また、『』と関連する伝統芸能として、中国の龍舞があります。龍舞は、龍を模した長い布をたくさんの人が持ち、リズミカルな音楽にあわせて踊るパフォーマンスです。龍は身体を曲げ伸ばしして動くため、見ている人にとっても非常に迫力があります。 さらに、『』が印刷されたものを持っているだけで、幸運をもたらすともいわれています。龍が持つ神聖な力を宿すため、持ち主を守り、幸福をもたらすとされています。 『』という文字を知ることで、中国の伝統文化の一端を知ることができました。まだまだ深い内容があるので、今後もさらに掘り下げて学んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)