0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꉌ U+A24C Unicode文字

Unicode

U+A24C

数値文字参照

ꉌ ꉌ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%89%8C

ユニコード名

YI SYLLABLE HXIE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6omM

「ꉌ」に似ている意味の文字

「ꉌ」の文字を含む単語

ꉌの説明

規範彝文
拼音で hxie(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A24C ꉌ
10進: 41548 ꉌ[出典:Wiktionary]

ꉌの文字を使った例文

は、日本語で「がま口」を意味する文字である。これは、古くから存在する和製漢字であり、独自の形状と意味を持つとともに、人々の生活や文化に深く根付いている。 がま口は、主に小物入れなどに用いられ、かぶせを開けた際に、口が広がる様子からその名が付けられた。昔から、子供の玩具や女性の装身具などに使われており、各地でさまざまな形状や材質のものが作られてきた。 がま口は、見た目の可愛らしさや実用性に加え、独特の職人技が必要とされることから、多くの人々に愛されている。また、がま口という言葉自体が、その形状をイメージすることで、閉じているものが開けられるという意味合いを持ち、人々に希望や可能性を与えるものとも捉えられている。 近年では、がま口のデザインや材質が多様化し、一つのアートとしても見られるようになっている。また、がま口をモチーフとしたアクセサリーや文具、またはがま口を再利用したバッグなどの製品も登場している。 がま口は、日本独自の文化として、その形状や意味が長年にわたって受け継がれてきた。今でも、多くの人々ががま口を大切にしており、その魅力や可能性に期待を持っている。 は、その象徴であり、がま口が持つ素晴らしさを表す文字でもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)