0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꉅ U+A245 Unicode文字

Unicode

U+A245

数値文字参照

ꉅ ꉅ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%89%85

ユニコード名

YI SYLLABLE MGUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6omF

「ꉅ」に似ている意味の文字

ꉅの説明

規範彝文
拼音で mgur(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A245 ꉅ
10進: 41541 ꉅ[出典:Wiktionary]

ꉅの文字を使った例文

は、日本語によく用いられる「かんのぼり」という慣用句の一部にもなっている、独特な筆画を持つ文字です。この文字は日本で長い歴史を持ち、特に江戸時代には書道や印章の中で頻繁に用いられました。 しかし、今日では、 の存在はあまり知られておらず、日常的に使用することはできません。それでも、この文字は日本の文化遺産の一部であり、独特なデザインからアートやデザインの世界でも多くの注目を集めています。 また、日本だけでなく海外でも人気のある和風デザインや和風アートの中でも、 の使用はよく見かけるものであり、和紙や和菓子などのパッケージやロゴ、ファッションやインテリアデザインなど、さまざまな分野で活躍しています。 さらに、 の筆画や形状からは、多くの象徴的な意味が読み取れます。例えば、上部にある一筆で曲線を描いた部分は、木の枝が曲がった形状をしており、自然や美しさを表しています。また、下部にある四角い部分は、地面にある岩石をイメージしたもので、安定感や強さを象徴しています。 このような意味やデザインの魅力からも、 は今後も和風デザインや和風アートの中で重要な存在となり続けることでしょう。そして、昔ながらの日本の美を現代にも伝えることができる、貴重な文字であることには変わりありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)