0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꈻ U+A23B Unicode文字

Unicode

U+A23B

数値文字参照

ꈻ ꈻ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%88%BB

ユニコード名

YI SYLLABLE MGO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oi7

「ꈻ」に似ている意味の文字

ꈻの説明

規範彝文
拼音で mgo(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A23B ꈻ
10進: 41531 ꈻ[出典:Wiktionary]

ꈻの文字を使った例文

という文字は、日本語で「卍固あんまきょく」という意味があります。この文字は、卍字に対して左右対称で、中央が小さな球体状の突起である特徴的な形をしています。また、この文字は珍しいため、普段あまり目にすることはありません。 しかし、この文字は実は古代の中国で使われていた文字であり、当時は「卍固」という名前で使われていました。その後、日本に伝わる際に日本独自の表現が加えられ、「」という形に変わりました。 日本では、この文字は主に印鑑やロゴ等に使用されています。それ以外では、あまり使われることが無く、特殊な場面で使用されることが多いです。しかし、この文字は文化的な意味を持っており、古代の歴史的貴重性があるとされています。 一方、この文字が持つ形状やデザインは、近年注目を集めています。近代的な建造物や家具等のデザインに、この文字のモチーフを取り入れている商品が増えています。また、Tシャツやステッカー等のファッションアイテムで使用されることもあります。 この文字は、特殊な形状を持ち、古代の文化的インパクトを持っているため、今後もさまざまな文化やデザインに取り入れられる可能性が高いです。もしかしたら、今後、あなたの身の周りでもこの文字を使用した商品に出会えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)